ご相談・ご依頼の流れ

1.ご相談予約 → 法律相談の実施

平日の9時30分~18時の間にお電話(078-381-7860)でのご予約を受け付けております。

申し訳ございませんが、お電話での法律相談は受け付けておりませんので、ご相談の際は当事務所までご来所ください(なお、入院中など、事務所にご来所頂くことが難しいようなご事情があれば、出張相談も承ります。)。

ご来所の際、相談内容に関係する書類等があればご持参ください。

相談のみで解決した場合など、弁護士による事件処理受任が必要ない場合には、ここで終了となります。

2.事件処理方針と弁護士費用のご説明

弁護士による事件処理受任により進展が見込める事案については、処理方針をご説明し、合わせて弁護士費用についてもご説明をさせて頂きます。

その場で依頼するかどうかを決めて頂く必要はありませんし、依頼をして頂くように過度な営業行為をすることもありません。一度、ご自宅に持ち帰って、どなたかに相談するなどしてご検討頂ければ結構ですので、ご安心ください。

3.委任契約の締結、委任状の作成 → 事件処理に着手

事件処理をご依頼頂く場合には、委任契約書と委任状の作成が必要となります。また、本人確認もさせて頂く事になりますので、ご依頼手続きの際には、認印と本人確認書類をご持参下さい。

弁護士費用について、着手金を一括でご準備頂くのが難しい場合などは、ご相談ください。出来る限り柔軟に対応致します(特に、交通事故などの予期しない被害に遭われた場合は、着手金のご準備が難しいことも多いと思われますので、そのような場合には、着手金を事件終了時にお支払い頂く(相手方から回収した賠償金から清算させて頂く)ことも可能です。)。また、法テラスのご利用も可能です。